人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

料理教室@BHM

Salon de HxMに初めて参加してきました!
教室は平塚市松風町にあるフレンチレストランBRASSERIE HxM(ブラッスリー アッシュ エム)!
あの、やばい平塚のフレンチです!

今回の講師は、BRASSERIE HxMオーナーの奥様、マミさん。
講師補佐はなんとBRASSERIE HxMのシェフ!なんとも贅沢な講師陣です!
で、メニューは、「お鍋で簡単 海のリゾット」
「トゥルトー フロマージェ」
「ももいろレモネード」

鍋でリゾットなんて、思いつかなかった!
とっても簡単に失敗なく(これが重要!)おいしいリゾットができてしまう。
お土産にもらったサフランの使い道も、こんなところに!

羊チーズ好きにはたまらん〜トゥルトー フロマージェ!
とってもいい香り!

レモネードもこんなレパートリーがあるなんて!
すばらしいアイディア!!!

料理教室の撮影は何度もしてきたが、習う側としての参加は初めて!
こんなにおもしろいなんて知らなかった…

オーナーがいつも言っている「ma maison マ メゾン (我が家)」があふれている、とってもアットホームな教室でした〜次もぜひ参加しなきゃ〜

詳しくはBRASSERIE H×Mまで、お問い合わせください。



料理教室@BHM_f0030115_22595683.jpg
料理教室@BHM_f0030115_2342232.jpg
料理教室@BHM_f0030115_2344577.jpg
料理教室@BHM_f0030115_2352072.jpg


by photo_by_tono | 2006-01-17 23:07 |


<< Salon Sirena      苺! >>