くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 24 )


2013年 05月 22日

ついに完成!

あの! フレンチの巨匠「三國清三シェフ」による
「糖質オフのフレンチごはん」がついに! 無事に〜完成しました!!
f0030115_16504338.jpg


ダイエットにもちろん、糖尿病、成人病予防に強い美味しい見方です!

美味しいのはあたりまえ〜
これで毎日の食事がとっても楽しくなりますね〜
[PR]

by photo_by_tono | 2013-05-22 16:52 |
2013年 02月 12日

Valentine!!

Valentine!
f0030115_1621343.jpg

フレッシュでおいしいイチゴの、おいしいチョコレート浸し〜
これは超うまい!
どうもありがとうね!
[PR]

by photo_by_tono | 2013-02-12 15:42 |
2011年 07月 08日

ゴーヤ!

我が家のゴーヤに!
f0030115_10404197.jpg


風が強い日が何日か続き、葉っぱがぼろぼろになっていたゴーヤに、
待望のちびっ子が!
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-08 10:42 |
2011年 01月 01日

Felice Anno Nuovo 2011!

あけまして おめでとうございます!
f0030115_22105743.jpg


今年の年賀状写真も「あめり」で、おとなしくスタートですが〜
今年のテーマは「バリバリ」!
ということで、正月早々バリバリランチ!
近所のインド料理屋さん「アーユルヴェーダ」でバリバリランチ!
しかも〜本日のスペシャル「かつカレーライス4辛」!
f0030115_21495164.jpg

いつもはホーレンソウマトン4辛!が僕の定番なのだけど、
元旦ということもあり、チャレンジしてみました!
すっげーうまい!
よくある日本のかつカレーも美味しいが〜これ、本当にお勧めです!

お目々直しに〜うさぎ&お正月のフラワーアレンジ@kupukupuをどうぞ〜
f0030115_2201786.jpg


今年も よろしくお願いいたします
[PR]

by photo_by_tono | 2011-01-01 21:58 |
2010年 10月 28日

八ヶ岳〜中村農場

久々に八ヶ岳周辺を訪れると、すっかり秋〜初冬の香りがした。
山から紅葉が降りてきて、グラデーションが美しい。
ビーナスライン(白樺湖〜車山高原スキー場)
f0030115_14541074.jpg


八ヶ岳高原大橋
f0030115_14575992.jpg

f0030115_14572375.jpg

ブロッコリみたいだ〜
オーストラリアンだったら、まずはバンジーだろうね〜いいかんじ!

そして今回はちょっと気になるお店に!
八ヶ岳高原大橋の直ぐ近くにある「中村農場」
とにかく卵と鶏肉がすごいらしい!
f0030115_14335912.jpg

まずは焼き鳥をつまみながら〜
何も聞かれず、オトコもオンナも黙って塩!
七味など何も足さず、うまい!
歯ごたえ最高! これは〜なんて新鮮なんだ!

そして〜これ!
f0030115_14373782.jpg


色が濃い! マウスカラーじゃん!
トロトロです〜
鶏肉も沢山入っていて、出汁がとっても効いていて、うまい!
ボリュームあるが、ぺろっとね!

ちょっと一言
ご飯の炊き方に特にこだわりがある人は、「卵かけご飯」よりも「親子丼」を!

2010.10.23-25
[PR]

by photo_by_tono | 2010-10-28 14:45 |
2010年 09月 07日

France〜Vezelayで、おいしい!

麦畑で行方不明のマウス、Vezelay(ヴェズレー)で目撃情報!

先ずは腹ごしらえ!
こんな素敵なホテルのレストランで〜
f0030115_15332533.jpg


居た〜マウス!
カタツムリ食べてる!
f0030115_15341232.jpg


それから鶏も!
f0030115_15363632.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2010-09-07 15:37 |
2010年 08月 31日

France〜おいしいお薦め!

ちょっとおいしいお薦めを〜

f0030115_10233958.jpg


これ、マルシェなどで売っている「鴨のコンフィ」
真空パックになっているものもあるので、おみやげにお薦めです!

お肉のまわりに付いている油は捨てちゃだめ!
ジャガイモなどを揚げるのに使えば、コンフィの立派な付け合わせに!

これにマイユのマスタード(チョコレート風味がお薦め)
それから、お気に入りのワインがあれば!!!

いっただきま〜す!
[PR]

by photo_by_tono | 2010-08-31 10:31 |
2010年 08月 16日

France〜Lyones-la-Foretで、おいしい!

映画「ボワリー婦人」撮影された小さな村 Lyones-la-Foretにある、
新しいホテル&レストラン BISTROT DU GRAND CERF にて、おいしい!

f0030115_1161283.jpg

「イノシシのラグー」

f0030115_116265.jpg

「牛ほお肉のシードル煮」

f0030115_1164185.jpg

これが牛ほお肉のシールド煮に使われているシードル「Le Pressoir d'or」!

このシードルがあまりにも美味しくて、翌日探しまわる。
村でいろいろ聞いてまわるが、結局酒蔵まで行かなくては手に入りそうにないので、いざ酒蔵へ!
Boisemontという小さな村のそのまた近くに目指す酒蔵があるらしいが…
迷う迷う〜村人に聞くがフランス語しかわからない…
シードルを作っているくらいだから、広大なリンゴ畑があるはずなのに…
あきらめの文字が頭をかすめたころ、郵便配達員が!!
どこにいっても郵便配達員は最高のナビゲーター!

麦畑で迷うも、なんとか無事あの美味しいシードルを手に入れる!
ついでにカルヴァドスもね!
そしてここから広大なリンゴ畑が始まっていた〜
[PR]

by photo_by_tono | 2010-08-16 11:38 |
2010年 08月 06日

France〜L'ABSINTHEで、おいしい!

港町オンフルールで、ノルマンディーの美味しいを!
やっぱり牡蛎はね〜
f0030115_1072439.jpg


そして鯛!
f0030115_1084835.jpg

こんなソーセージを調味料のひとつに散りばめられた魚料理は初!

でもでも、ノルマンディーは羊もね!
f0030115_1010365.jpg


そして大好きなとろっと〜チョコレート〜〜
f0030115_10111421.jpg


あ〜 うまかった!
ごちそうさまでした!
[PR]

by photo_by_tono | 2010-08-06 10:11 |
2010年 07月 29日

France〜Le Mascaretで、おいしい!

4回目の結婚記念日に、Le Mascaret(ル・マスカレ)にお泊まり&お食事に行きました。
スペシャルなコースには、オマール海老!
こんな美味しい海老は初めてだ〜

f0030115_2025205.jpg


チーズのワゴンもすごい!
ノルマンディーのカマンベールって、やっぱりスペシャル!
ものすごく美味しい!

f0030115_20262989.jpg


ワインも各料理に合わせて用意されるので、さらに超スペシャル!
酔いも程よくまわり、最高の結婚記念日になりました〜
あ〜うまかった〜ごちそうさま
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-29 20:29 |