くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 39 )


2013年 09月 19日

中秋の名月

今夜は中秋の名月〜満月!
うっとりするほど美しい〜
f0030115_20301039.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2013-09-19 20:29 | 写真
2013年 04月 26日

花市場

久々に、花市場へ。
今回の目的は、カメラのテストと市場見学。
朝の市場は、まだまだ冷んやり〜
市場の花達はもう5月だけれど、市場内の空気はまだ春になったばかり。
f0030115_2271832.jpg


競りのやり方、何回見てもよくわからない…
ちゃんと教わらないと、やっぱり無理だろうけど。
f0030115_2282894.jpg


市場脇の緑地は、さすがにもう初夏の気持ち良さだった。
f0030115_22101350.jpg


で、カメラのテストは、なかなかいいかんじ!
これはいける!
[PR]

by photo_by_tono | 2013-04-26 22:12 | 写真
2013年 03月 26日

花見

今年の桜の開花は、あっという間!
心の準備が出来ぬうちに咲いてしまい〜
毎年訪れている千鳥ヶ淵は3月25日にはもう満開!
小雨の中の花見もキラキラしてて、いいもんですね〜
f0030115_1454576.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2013-03-26 14:05 | 写真
2013年 02月 25日

TOLOT

TOLOTで、アルバムを作ってみた!
今回作ったのは、愛ネコ「amelie」と、2011年に行った「alsace christmas旅」の2冊。
出来上がりはこんなかんじ〜
f0030115_12084.jpg

文庫本サイズなので、持ち運びにも保管にも便利。
それに1冊500円の気軽さがとってもいい!
500円なのでクオリティーはそれなりだが、
旅の記録、家族ペットのちょっとした記録にはとってもいいと思う。
デジカメの大量写真データを、毎日の生活で観ることはほとんどないと思うけれど、
これなら、毎日ちょっと思い出し笑いができるね〜
その中から、お気に入りの1枚を大きく伸ばして額装し部屋に飾るのも!

で、その中身をちらっと
f0030115_1273596.jpg

f0030115_12756100.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2013-02-25 12:09 | 写真
2012年 11月 03日

秋のパリ

秋も深くなってきたので、ちょっとパリまで〜
f0030115_1933214.jpg

影がだんだん長くなり、素敵な夜長がやってくる予感…
さて、今晩はどこでおいしいものをいただこうか?

そうだ! おいしいと評判のBistro Capricieuxへ行こう!
小田急の登戸だね?

そお、ここは
f0030115_19382584.jpg

新宿御苑〜
みんな、気持ち良さそう〜
f0030115_1939872.jpg


パリじゃないけれど、新宿御苑って、とっても気持ち良い公園ですね〜
[PR]

by photo_by_tono | 2012-11-03 19:41 | 写真
2012年 09月 19日

とっても綺麗な虹!
f0030115_20351497.jpg

perfect rainbow!
[PR]

by photo_by_tono | 2012-09-19 20:35 | 写真
2012年 04月 10日

夜桜

近所のいつものスポットで夜桜〜
f0030115_23563768.jpg

満開でモコモコしてる!

f0030115_23591240.jpg

妖艶夜桜
[PR]

by photo_by_tono | 2012-04-10 00:02 | 写真
2012年 04月 03日

写真展示@artsea

久々に写真展示しています。
場所は横浜駅すぐそばの、artsea横浜ベイクオーター店
期間は4月14日(土)までです。
いつもお世話になっている、あの茅ヶ崎artseaの横浜ベイクオーター店ですので、
いつもの素敵なartseaオリジナルアクセサリーも、もちろんその場で手に取って購入できます。

f0030115_18423488.jpg

今回の写真は、2010年に訪れたフランスはパリ郊外ちょっと田舎の、のんびりとした風景や犬と人のほのぼの写真達です。

横浜デートの際はぜひ!
[PR]

by photo_by_tono | 2012-04-03 18:48 | 写真
2010年 12月 26日

クリスマス〜競馬デビュー

クリスマスイルミネーション、イヴはカレッタ汐留に行って見ました。
葉加瀬太郎プロデュースの音楽と光のそれは、さすが!
とっても幻想的で楽しめました。
f0030115_1985132.jpg


そしてクリスマスには、初競馬!
馬も乗馬も好きだし、競馬場に花火を観に行くのに、いままで競馬経験無し。
今回は知人のお誘いもあり、ようやく実現しました!(ありがとうございました!)

目の前を全力疾走するサラブレッドは想像以上に美しかった〜そしてとっても力強かった!
牧場の乗馬で走るのとは、まったく違う。(あたりまえだ!)
あのスピードは、やばい!
あ〜かっこ良かったな〜

パドックで馬の顔色をうかがい〜レース観戦。
何レースか観てみたので、そろそろやってみる?
ということで、競馬新聞も買わず、パドックで馬と騎手だけ見て初投票!
まあ〜当たるわけないよね。

でも、競馬っておもしろい!
はまる気持ちがよくわかる。

熱くなりすぎて叫んでいる人がいるけれど、
話してみると意外に普通でピュアなかんじだった。
それも新たな発見!

追伸
  本日の有馬記念、当然外れました…
  三連複、1−5−7を100円だけ。
[PR]

by photo_by_tono | 2010-12-26 19:11 | 写真
2010年 12月 08日

紅葉

そろそろグリーティングカードとか年賀状とか…真剣に考えなくてはいけない季節ですが、
もみじ狩りしていますか?
美味しいものいただいていますか?
f0030115_1182725.jpg

f0030115_1184147.jpg

f0030115_119415.jpg

f0030115_1192233.jpg

自転車でふらっと松戸の本土寺(11月23日)

f0030115_1110465.jpg

房総もみじロード(県道182〜11月29日)

季節の美味しいは…つづく
[PR]

by photo_by_tono | 2010-12-08 11:16 | 写真