くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 61 )


2013年 07月 14日

初、熱気球!

トルコはカッパドキアにて、初めて熱気球に乗ってきた!
f0030115_106218.jpg

ただいま夜明け前。
ガンガン燃やして、膨らまし中〜
[PR]

by photo_by_tono | 2013-07-14 10:07 |
2013年 03月 07日

SKI SKI !!

初 GALA SKI SKI !!
新幹線で東京駅から1時間半足らずで銀世界に!
しかも、駅がスキーハウス!
外に出ることなく同じフロアでスキーレンタルでき、
そのままゴンドラでコースイン!
これは便利で楽〜

f0030115_13512912.jpg

こんな景色に、家から2時間!
やっぱりスキーは、景色も重要な要素だね〜
こんな天気だったら、お弁当持参で外でランチもいいかも。
f0030115_13525726.jpg


帰りの渋滞もないし、なによりお酒飲みながら新幹線でゆっくり帰れる〜毎週来たい!
[PR]

by photo_by_tono | 2013-03-07 13:55 |
2012年 07月 12日

Coffee Luwak

でかマウス〜おみやげだよ〜
Coffee Luwak!
あの世界一うまいというCoffee Luwak!!
f0030115_18554791.jpg


あ〜ついに!
いつもコーヒー入れる時におまじないで言っている「コピルアック」初体験!

う〜ん、うまい!
香りが豊だね〜余韻が長い〜〜
チョコレートともちょっと違う…でも少し甘く深いかんじ…
味よりも、香りに特徴があるみたい。

コーヒーもお酒も趣向品だから、これが最高とは言わなくても、
一度は飲んでみたいコーヒーには違いはない。

あ〜おいしかった〜

wildだぜ〜って、パッケージに!

で、Luwakって、この子達…かなり怖い。
f0030115_19142059.jpg

f0030115_19153152.jpg

f0030115_19155381.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2012-07-12 19:04 |
2012年 02月 22日

いぬねこ

Stuttgartの「いぬねこショップ」
f0030115_12433276.jpg

WAU MIAU〜〜
名前もロゴマークも、かわいいね!
[PR]

by photo_by_tono | 2012-02-22 12:48 |
2012年 01月 01日

ドイツ市場へgo!

どこへ行っても、市場は楽しい!
ここStuttgartの市場はこんなかんじ〜
f0030115_13183292.jpg

f0030115_13181015.jpg

f0030115_13184912.jpg

こんなものもクリスマスオーナメントに!
食べられないけれどね〜
f0030115_1319018.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2012-01-01 13:20 |
2011年 12月 29日

Mercedes-Benz Museum

Stuttgartといえば、メルセデス-ベンツとポルシェ。
ポルシェにもとっても興味はあるが、今回は車の歴史を見たいのでメルセデス-ベンツ博物館へ!
f0030115_5391774.jpg


これが世界最初の車!
図鑑に出てたやつだ!
f0030115_5384078.jpg


そしてオートバイ!
お尻が痛そうだね〜
f0030115_539419.jpg


多くの素敵な車の中、前々から大好きだったこの車がやっぱりいいな〜
f0030115_13131580.jpg


博物館入り口には大きなクリスマスツリー!
f0030115_5402053.jpg

オーナメントがマウスカラー!
またしてもかくれんぼ!
[PR]

by photo_by_tono | 2011-12-29 05:42 |
2011年 12月 28日

マウス 帰国

2005年12月に来日して以来、初めて帰国しました〜
久々のドイツは、おいしいかな?
今回の翼は、これ!
f0030115_1212443.jpg

初KLM!
CAのブルーウェアーかっこいい!
サービスも過度ではなく、僕好み。
エコノミーでも、食後のコニャックが楽しめるのもいいね〜

初めてのStuttgart。
スキポールでの乗り換え時間が短く、なんと久々のロストバゲッジ…
次の日の夜にホテルに届いたが、丸々一日ドキドキだった。
後で聞いたところ、KLMはロストバゲッジ多いらしい。
直ぐに使いたいものや、現地で手に入れにくいものは預けない方がいいみたい。
そして、ロストバゲッジ対応の旅行保険に入るのがいいみたい。

気を取り直して〜食べに行こう!
クリスマスマーケットはおお賑わいだ!
f0030115_13282394.jpg

f0030115_1328351.jpg

f0030115_13284791.jpg

やっぱりマウスは!
f0030115_12185531.jpg

フランス、イタリアのチーズが多いか?
そしてクリスマスマーケットでついに!
f0030115_1219502.jpg

やっぱり、うまい!
グリューワインで暖まる〜
[PR]

by photo_by_tono | 2011-12-28 12:26 |
2011年 08月 28日

Bali〜うまい2

 宿泊した Alila Ubud のおいしい朝ご飯!
 どれも僕好みのちょっと薄味で、とっても美味しい〜
 
f0030115_236778.jpgf0030115_2353917.jpgf0030115_2364692.jpg


 ワルンとはちょっと違うきれいで洗練されたかんじ〜
 でも、ワルンの豪快さも捨てがたいね〜

 今日のフルーツに入っていた「スネークフルーツ」を猿にあげたら、
 「アッ〜」と小さくお礼を言って、とっても美味しそうに食べてた。
f0030115_1544896.jpg

f0030115_1543967.jpg

 これがスネークフルーツ。
 ホテルで出てきたのはちょっと渋さが出てたけれど、
 トレッキング中に採って食べたのは、とっても美味しかった!
 採ってから時間がたつと、筍みたいに渋みが出てくるみたい。
[PR]

by photo_by_tono | 2011-08-28 15:17 |
2011年 07月 01日

Bali〜うまい

Baliには、家族みんなで食卓を囲むという習慣がないらしい。
各自好きな時に台所にある物を食べる。
そして外食率も高いので、庶民の食堂(ワルン)が充実している!
旅行者にはとってもうれしい!

まずはやっぱり「ナシチャンプル」!
ご飯に好きなおかずをのせたワンプレート。
f0030115_1285357.jpg


そして「ナシゴレン」〜インドネシア風チャーハン
f0030115_12113881.jpg


ちょっと驚きの「バビクリン」!
丸焼き豚のナシチャンプル〜バリの人たちにとって、最高のごちそう!
f0030115_12151733.jpg


豚達は、こんな風に各お店に運ばれる。
f0030115_1223243.jpg

f0030115_1223175.jpg

ということは、捌いて丸焼きにするのは各お店!
だからお店の特徴がよくでるのだね〜
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-01 12:24 |
2011年 05月 01日

八ヶ岳〜桜

GWの数日前、八ヶ岳の麓〜長坂周辺、桜満開!
f0030115_12213067.jpg

f0030115_12225939.jpg

結婚式の前に、こんなに桜がきれいなところで写真が撮れたら、とっても幸せだね〜
結婚、おめでとう!
f0030115_12241165.jpg

f0030115_12244025.jpg

桃です。
桜と桃って、同じ時期に咲くんだ!
知らなかった…

f0030115_12255521.jpg

f0030115_12275173.jpg

ようやくここ八ヶ岳の麓にも遅い春が!

f0030115_12271019.jpg

こんにちは! ネギです。

f0030115_12283063.jpg

蓼科湖の白鳥達〜GWスタンバイオッケー!

f0030115_12302820.jpg

水芭蕉の揺りかご、気持ちいいよ〜
f0030115_12311549.jpg

ねっ! とってもきれいでしょ!
[PR]

by photo_by_tono | 2011-05-01 12:33 |