くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 25日

二期倶楽部

東京で久しぶりに雪が積もった翌日、那須の二期倶楽部へ行ってきました。
プチ雪国東京から、那須へ東北道を北上〜雪がだんだんなくなる???
冬の那須のイメージが…あれれ?

サファリパークを超えて、森の中〜コンラン卿デザインの東館へ。
日当りがとても良いヴィラは、とても静かで明るくぽかぽか、
大きな窓から見える人工物の無い風景が日常を忘れさせてくれる。
とても落ち着く〜のんびり〜ぼんやり〜
f0030115_1184046.jpg


敷地内の森の散歩道を行くと、ぽつんと露天風呂がある。
夕方から降り出した雪で、雪見風呂!最高!
何〜にも考えずひたすらぼーっとしていた…
何も考えなくても不安にならないなんて…最近ないな〜
もちろん、一緒に来てくれているパートナーのお蔭なのだけどね〜

雪は朝まで降り続き、一面真っ白! とっても綺麗!!!
プチ雪国東京に快勝!  冬リゾートの本領発揮!

朝食…朝からシャンパンで乾杯!
こんなの見た事ない! けれど、ここでは毎朝の風景。
摘みたて野菜丸ごと塩でどうぞ!
これがすばらしくうまい!
f0030115_1115392.jpg


夜遅くに、お稲荷さんのお夜食が届けられたり、
部屋に自分で豆を挽いて楽しめるコーヒーがあったり、
部屋の冷蔵庫のビール&ソフトドリンクが只だったり、
貸し出し自由の映画ビデオや本があったり、
お絵描きセットがあったり、
ビリヤード楽しみ放題だったり、etc etc...
部屋着もパジャマも、そしてかなりオシャレなコートも部屋に備え付け!
完全手ぶらで、ふらっと寄れる〜
一軒家タイプなので、ホテルというよりも、よく管理が行き届いたサービス付きの別荘に近い。
f0030115_1136551.jpg


次の日は本館へ。
こちらは「和」テイストがあり、明るい東館とは違うシックな落ち着きがある。
どちらもとても魅力的!
支配人にどちらがお好みですか?と聞かれたが…う〜ん、どちらもいい!
でも、一泊だけしかできないのなら、東館に泊まるかな〜?
しかし、全ての部屋の間取りが違うので、さらに迷う迷う〜〜〜

詳しくは二期倶楽部まで。
[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-25 11:42 |
2006年 01月 21日

海岸は雪

片瀬海岸は久しぶりの雪景色

この雪で、本日のお仕事は延期になってしまった…
でも犬は大喜び!!!

f0030115_183831.jpg
f0030115_18381498.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-21 18:38 | 写真
2006年 01月 20日

Salon Sirena

南麻布でお料理教室をしている友人がいます。
いろいろなお料理教室で学び、いろいろな国を旅し、
いろいろなうまいものを食べてきた彼女が作り出す料理は、
レストランには無いアイディアに溢れている!
僕はその料理写真を撮っているのですが、毎回その味とアイディアには驚かされます!

今回はこんなのでした!
もちろん う・ま・い!

詳しくは Salon Sirena まで。

f0030115_22204747.jpg
f0030115_2221262.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-20 22:21 |
2006年 01月 17日

料理教室@BHM

Salon de HxMに初めて参加してきました!
教室は平塚市松風町にあるフレンチレストランBRASSERIE HxM(ブラッスリー アッシュ エム)!
あの、やばい平塚のフレンチです!

今回の講師は、BRASSERIE HxMオーナーの奥様、マミさん。
講師補佐はなんとBRASSERIE HxMのシェフ!なんとも贅沢な講師陣です!
で、メニューは、「お鍋で簡単 海のリゾット」
「トゥルトー フロマージェ」
「ももいろレモネード」

鍋でリゾットなんて、思いつかなかった!
とっても簡単に失敗なく(これが重要!)おいしいリゾットができてしまう。
お土産にもらったサフランの使い道も、こんなところに!

羊チーズ好きにはたまらん〜トゥルトー フロマージェ!
とってもいい香り!

レモネードもこんなレパートリーがあるなんて!
すばらしいアイディア!!!

料理教室の撮影は何度もしてきたが、習う側としての参加は初めて!
こんなにおもしろいなんて知らなかった…

オーナーがいつも言っている「ma maison マ メゾン (我が家)」があふれている、とってもアットホームな教室でした〜次もぜひ参加しなきゃ〜

詳しくはBRASSERIE H×Mまで、お問い合わせください。



f0030115_22595683.jpg
f0030115_2342232.jpg
f0030115_2344577.jpg
f0030115_2352072.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-17 23:07 |
2006年 01月 13日

苺!

とっても熟しておいしそうな苺!
こんなに真っ赤に完熟してる苺なんて久しぶり〜
もうマウスよだれが〜〜〜
一番美味しそうなのをゲット!
いただきまーす!

f0030115_20234529.jpg
f0030115_2024253.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-13 20:26 |
2006年 01月 09日

マウス〜ほうとう

河口湖そばの「不動」という、ほうとう屋さんに行ってきました。
ここのホウトウは、一種類のみ!
カボチャ、シメジ、里芋、白菜、葱などなど盛りだくさんの野菜がとってもヘルシーでおいしい!
さらに自家製の七味+おかか+ごま油の辛調味料が最高!
マウスもいい香りに誘われて〜た、たまらん!


f0030115_1274771.jpg
f0030115_141199.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-09 01:37
2006年 01月 08日

マウス〜雪、初体験!

マウスは、お正月休みに八ヶ岳のスキー場へ行ってきました!

初めて体験した、雪と寒さにびっくり!
この日、風もなく天気はとっても良かったのですが、とにかく寒い!!
マイナス10度を下回っていました!

ソリって、とっても楽しい!
マウス、やるきまんまん!
子供達を蹴散らして、何度も何度も滑りまくり!

でも一番うまかったのは、水色のウェアを着た、母子チームでした〜
f0030115_9544359.jpg
f0030115_9545529.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-08 09:51
2006年 01月 03日

ふぐ〜

今日はなんとなんと、「ふぐ」を御馳走になっちゃいました!

御馳走していただいたのは、
新宿のやばいお寿司屋「浜勢」の親方!

刺身はもちろんうまいのですが、てっちりの後の雑炊がめちゃめちゃうまいうまい! 
もうすっかりおなかいっぱいのはずなのに、どんどん入ってしまう〜
医学的にも別腹というのがあるらしいですが、まさに別腹でした!

ごちそうさまでした! 

でもでもお正月だからといって、おいしいもの食べ過ぎにはご注意!
お腹が、DieMausになってしまう…

「浜勢」は新年4日から営業スタートです!
美味しい物に目がない方、ぜひ別腹を体験してください!


f0030115_21152597.jpg
f0030115_21172632.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-03 21:13 |
2006年 01月 01日

初詣

  新年明けまして 
      おめでとうございます!

いよいよ新しい一年のスタートです!

初めて、神奈川県の寒川神社へ初詣に行ってきました!
寒いけれど、出店も参拝客もとっても多く、とってもにぎわってて楽しい〜
チョコバナナから達磨まで〜

新しい年を無事に迎えられたことに感謝感謝!
そして、新しい年を有意義に楽しく、そして平和に過ごせるよう努力しよう!
と、心に強く誓うひと時です。
この気持ちを、忘れないようにしなくては!

皆さんにとっても、平和で楽しい年でありますように!




f0030115_11515966.jpg
f0030115_11521224.jpg

[PR]

by photo_by_tono | 2006-01-01 11:57 | 写真