くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

France〜Le Mascaretで、おいしい!

4回目の結婚記念日に、Le Mascaret(ル・マスカレ)にお泊まり&お食事に行きました。
スペシャルなコースには、オマール海老!
こんな美味しい海老は初めてだ〜

f0030115_2025205.jpg


チーズのワゴンもすごい!
ノルマンディーのカマンベールって、やっぱりスペシャル!
ものすごく美味しい!

f0030115_20262989.jpg


ワインも各料理に合わせて用意されるので、さらに超スペシャル!
酔いも程よくまわり、最高の結婚記念日になりました〜
あ〜うまかった〜ごちそうさま
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-29 20:29 |
2010年 07月 24日

France〜海へ2!

作曲家サティーの故郷、美しくかわいらしい港町オンフルール。
休日にパリから車を飛ばして、パリの喧噪から逃げるのにちょうどよい!

f0030115_16102460.jpg


印象派の画家達も、この美しくかわいらしい港町で、
おいしい魚介を楽しみ、のんびり飲んでいたのだろうな〜
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-24 16:14 |
2010年 07月 23日

France〜海へ!

今回のFrance旅の目玉のひとつ、モンサンミッシェル!
以前から気になってはいたが、なかなか訪れるチャンスがなかった世界遺産モンサンミッシェル。
西洋の江ノ島とかなんとか訪れる前はいろいろ言っていたが、
海の中にたたずむそれを実際に目の当たりにすると、とっても重厚な迫力が!

f0030115_942479.jpg



でも中に入ると、土産物屋があり、神社があり、ちょっと江ノ島っぽい…
ちょっと懐かしい〜うれしい〜
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-23 09:05 |
2010年 07月 21日

France〜初めっから〜おいしい!

France食の旅〜初めっから飛ばすのか?!
凱旋門に近く、シャンゼリゼ通りから一本入った静かなオフィス&閑静な高級住宅街にあり、
友人が働くレストラン la villa。
天気がとっても良い中、外の真っ白なソファー席でとっても贅沢なランチ!
昼間から、しかもFrance初日からお酒も入り友人にも再会でき、料理もおいしくもう最高!

f0030115_9541498.jpg
f0030115_954401.jpg
f0030115_9162730.jpg
f0030115_9145123.jpg
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-21 09:15 |
2010年 07月 16日

Maus 久々のFRANCE

久々のフランスは、とっても暑かった…
3日前まではコートを着ていたらしいが、今(6/25)はもう30℃を軽く超えているだろう〜

前回の南仏では先代マウスが行方不明に…
どこかで幸せに暮らしているかな〜

今回はパリからスタート!
まずはお決まりのエッフェル塔をバックにパチリ!
f0030115_1104063.jpg


そして待ち合わせはオペラ座で〜
f0030115_1121926.jpg


さあ〜今回はどんな美味しいに出会えるか楽しみ!
[PR]

by photo_by_tono | 2010-07-16 11:03 |