くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 22日

変なやつら

山梨県まきば公園にて、変な奴らを発見!
f0030115_1351222.jpg


なんかかたまってる…
身動きひとつしないよ!
オブジェかな?

案内板には「トカラヤギ」と書いてある。

それにしても、暑い中、じっと我慢〜お疲れさまです。
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-22 13:54 | 八ヶ岳
2011年 07月 21日

初体験!

アメリ、初めての公道お散歩!
世界は広いな〜この量の猫草、食べきれないぞ!
f0030115_10253963.jpg


f0030115_10261771.jpg

それにしても、緊張するぜ!
すたすた…
f0030115_10264831.jpg

なになに?
誰かに見られてる?
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-21 10:28 | いぬねこ
2011年 07月 20日

古民家で

友人が改造中の八ヶ岳麓の古民家で〜
庭に生えている大きな竹を器に、そうめん!
f0030115_982320.jpg

次回はちょっと流してみようか〜〜〜

食後に広い居間でくつろいでいると…
f0030115_9104177.jpg

これはハンモック?
それとも捕まった!?
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-20 09:11 | 八ヶ岳
2011年 07月 08日

ゴーヤ!

我が家のゴーヤに!
f0030115_10404197.jpg


風が強い日が何日か続き、葉っぱがぼろぼろになっていたゴーヤに、
待望のちびっ子が!
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-08 10:42 |
2011年 07月 01日

Bali〜うまい

Baliには、家族みんなで食卓を囲むという習慣がないらしい。
各自好きな時に台所にある物を食べる。
そして外食率も高いので、庶民の食堂(ワルン)が充実している!
旅行者にはとってもうれしい!

まずはやっぱり「ナシチャンプル」!
ご飯に好きなおかずをのせたワンプレート。
f0030115_1285357.jpg


そして「ナシゴレン」〜インドネシア風チャーハン
f0030115_12113881.jpg


ちょっと驚きの「バビクリン」!
丸焼き豚のナシチャンプル〜バリの人たちにとって、最高のごちそう!
f0030115_12151733.jpg


豚達は、こんな風に各お店に運ばれる。
f0030115_1223243.jpg

f0030115_1223175.jpg

ということは、捌いて丸焼きにするのは各お店!
だからお店の特徴がよくでるのだね〜
[PR]

by photo_by_tono | 2011-07-01 12:24 |