くいしんぼうマウスの旅日記

phototono.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

Mercedes-Benz Museum

Stuttgartといえば、メルセデス-ベンツとポルシェ。
ポルシェにもとっても興味はあるが、今回は車の歴史を見たいのでメルセデス-ベンツ博物館へ!
f0030115_5391774.jpg


これが世界最初の車!
図鑑に出てたやつだ!
f0030115_5384078.jpg


そしてオートバイ!
お尻が痛そうだね〜
f0030115_539419.jpg


多くの素敵な車の中、前々から大好きだったこの車がやっぱりいいな〜
f0030115_13131580.jpg


博物館入り口には大きなクリスマスツリー!
f0030115_5402053.jpg

オーナメントがマウスカラー!
またしてもかくれんぼ!
[PR]

by photo_by_tono | 2011-12-29 05:42 |
2011年 12月 28日

マウス 帰国

2005年12月に来日して以来、初めて帰国しました〜
久々のドイツは、おいしいかな?
今回の翼は、これ!
f0030115_1212443.jpg

初KLM!
CAのブルーウェアーかっこいい!
サービスも過度ではなく、僕好み。
エコノミーでも、食後のコニャックが楽しめるのもいいね〜

初めてのStuttgart。
スキポールでの乗り換え時間が短く、なんと久々のロストバゲッジ…
次の日の夜にホテルに届いたが、丸々一日ドキドキだった。
後で聞いたところ、KLMはロストバゲッジ多いらしい。
直ぐに使いたいものや、現地で手に入れにくいものは預けない方がいいみたい。
そして、ロストバゲッジ対応の旅行保険に入るのがいいみたい。

気を取り直して〜食べに行こう!
クリスマスマーケットはおお賑わいだ!
f0030115_13282394.jpg

f0030115_1328351.jpg

f0030115_13284791.jpg

やっぱりマウスは!
f0030115_12185531.jpg

フランス、イタリアのチーズが多いか?
そしてクリスマスマーケットでついに!
f0030115_1219502.jpg

やっぱり、うまい!
グリューワインで暖まる〜
[PR]

by photo_by_tono | 2011-12-28 12:26 |
2011年 12月 04日

水元公園へ!

葛飾区の水元公園へ、サイクリング〜
初めて訪れたその公園は、まるで日本ではない!
水が豊かで、敷地がとっても広く、そして何よりビルなど高い建物が見えない!
すばらしい〜自転車で来られるところにこんないいところがあったなんて!

f0030115_13115479.jpg


f0030115_13121765.jpg

いいな〜
(11月27日撮影)

最近、ビデオが撮影できる小さなカメラを手に入れました。
Panasonic LUMIX GF3
軽くて小さな散歩&サイクリングにとってもいいカメラです。
画面タッチでフォーカスポイントを選択できるのも、楽しい〜おもしろい。
これからblog写真は、このカメラで撮った写真になりそう〜
[PR]

by photo_by_tono | 2011-12-04 13:19 | 自転車